食洗機エキスパート

Expert Top

国内食器洗い機メーカー推奨状況

「推奨品とは、その商品を食器洗い乾燥機に使うことで食器洗い乾燥機の能力を最大限に発揮できる洗剤である。」とメーカーが認めた商品です。

11Company
食器洗い乾燥機との対応
国内で販売されている主要食器メーカー8社から推
奨(フィニッシュのサンプルを同梱)されています。

フィニッシュは食洗機メーカーとの技術交流を重ね、洗浄プ
ログラムに最適な洗剤の開発に積極的に取り組んでいます。

最新の食器洗い乾燥機の情報については、以下の食洗機メ
ーカー各社のウェブサイトをご覧ください。(順不同)
Ribbon

2 No1share食器洗い乾燥機専用洗剤の世界における販売シェア比較Share No15 13

フィニッシュは、食洗機洗剤市場の世界的リーダーであり
数々の”世界初”・”業界初”という商品を生み出してきました。

1953年に米国の企業経済研究所により設立され、1987年にJ.Aベンキーザーが企業経済研究所の消費者製品部門を買収。
1950年代初期、成形プラスチック食器の使用が増え、コーヒーによる着色汚れが一般的に問題化された。そのニーズに応えるため、Electrasol®とプレミアム製品Finish®を導入し、家庭用食器洗い洗剤の主要なブランドとして展開されてきました。

フィニッシュは現在、食洗機専用洗剤の世界最大のブランドして成長しました。

フィニッシュは業界初の業界で長い歴史を持ち、1969年には、業界初の生物学的な粉末の洗剤、1995年には業界初の二層のタブレット商品、1999年には今では有名21世紀初の3室成形カプセル、赤いパワーボールの洗剤商品を導入しました。

フィニッシュブランドは、今や世界中の40カ国以上で販売されています。

主要な市場は、日本、アメリカ、カナダ、イギリス、イタリア、ドイツ、発展途上国の存在感の高まりとだけでなく、中東、南アフリカが含まれます。 

*推奨数No.1(2013年当社調べ)